180114 Sun.

りーでぃんぐ☆ぱーてぃー vol.2

大坪さんが出演する予定だった朗読劇だったが、インフルエンザのためアーリーウイングの他の役者さんが代役となった。 チケットも取った状態で大坪さんがイベント欠席したのは初めて(当日整理券イベントだったら昔にもあった)だったんですが、まぁやっぱりモチベはそんなに高くない状態でとりあえず1回目を見に行きました。

各回で担当キャストを入れ替えながら3本の朗読劇を連続で見せる形式で、知らない役者さんが多数だったけど楽しかったです。 大坪さんの代役の桃河りかさんがまぁやっぱりインパクト抜群で、終演前挨拶でも大坪さんに言及してくれて(事務所の大先輩などという表現をしていた)、アーリーにもいろんな役者さんがいる中で代役が桃河さんで良かったなと思いました。 三者三葉に出てた頃からもっと伸びてきてほしいなと思っているというか、結構な逸材だと思ってるのできっかけさえあればと思います。

2回目3回目のチケットもありましたが、1回目でそこそこ満足してしまったのでまぁいいかなとなってはしまったのですが。 キャスト表で本来大坪さんが3公演でどの役をやるのかはわかってしまったので、この台詞どう演じたんだろうみたいなのをやっぱり感じてはしまいました。

ゲーセン

beatmania IIDX

新宿プレイランドカーニバルのタイムレンタル1hでDP☆9ハード埋め継続。 ゲーセンでも気にせず連コできるのはありがたいけど、隣の筐体で待ちが発生してるとメンタル的に多少辛いなと思いました。

DrumMania

1時間ほどやるも調子があまり上がらず。 DPにモチベを吸われている

ジム

帰ってもまだ多少活動する気になる時間帯なので、今月3回目(4回/月 目標)。

Re:ステージ!プリズムステップ

ゆるゆりコラボイベントが終わって、結果は237位。 30万で歳納京子を取ったところで満足して以来ほとんど走らなかったので、200位の2枚目は取れず(狙ってなかったので別にいい)。 最終日ボーナスタイムにちょっと走ってみたものの、全然順位が上がらなくてあぁみんな200位になりたいんだなぁと思いました。

今後来るであろうオルタンシアイベントに向けて、リステップのイベントがどのぐらい辛いのかはわかった気がする。 普通に走ると本当に地獄だけど、強い人のフォロー乞食に成功してボーナスタイムを選んで走ればまぁデレステ上位報酬+αぐらいの辛さかなと思います。

やっぱりソーシャルゲームを何も考えずに走り続ける才能が足りないなと思いました。