170120 Sat. - 170121 Sun.

ブログ

早速昨日書く気が起きず、すでにモチベが落ちている。
とりあえず数日分一気に書くのもありということにしたい。

習慣化したい。

蒙古タンメン中本

先週土曜に続いて今週土曜も行ってしまった。

先週の味噌タンメンから蒙古タンメンに辛さレベルを上げたものの、さほど差は感じなかった。
でも食後に喉が焼ける感覚があったのでこれ以上は上げないでいいかなと思った。
絶妙な柔らかさに煮込まれて辛さが染み込んだキャベツが異様に美味い。

並ぶのはネックだけどこれからも定期的に行きたい。

『ふたりべや』5巻発売記念サイン会

4巻の時は落ちたサイン会に今回は行けた(前回行けなかったのが悔しかったのでn冊買って応募してしまった)。

行き慣れている(さほど慣れてないない)声優さんの接近イベントと違って剥がしもなく1人1分ぐらい喋れて、緊張はするもののちゃんと会話できて良かったです。(10秒以下で会話を高確率で成立させる技術が欲しい)

4巻は桜子イラスト入りのサイン本を買えたので今回はかすみのイラストを描いていただきました。6巻では誰を描いてもらおうか今から考えておきます。

色々読んでるけどやっぱりふたりべやが今一番楽しみな漫画です。

私は君を泣かせたい

私は君を泣かせたい 1 (ヤングアニマルコミックス)

私は君を泣かせたい 1 (ヤングアニマルコミックス)

 

 既刊の2巻まで読みました。

ぱっと見の印象で結構重い漫画なのかなと思ったら思ったより光があって、でも人間関係とかメンタルがこじれてきて、これからどう向かっていくかが非常に気になります。

虎島ハナちゃんが相沢羊ちゃんの前でしか泣かないみたいな関係性が好きすぎる。

スキノスキル


奥野さんがセンターやってるWake Up, Girls!楽曲ヤバくないですか?

Google Home

を買った。

単体では天気とかを聴くぐらいしかイマイチ用途が思いつかないので、スマートリモコンを導入して声で照明とかテレビのオンオフできるようにしたい。

あと、<放送局名>つけてって言ったらradikoでラジオすぐ聴けるのが地味に便利な気がした。
NACK5で花守さんがゲスト出演するラジオがちょうどあったので聴こうと思ったら、時間になっても忘れてたので5分ぐらい聴き逃したので、○時○分にNACK5つけてって頼んだら良かったのかなと思った。
けど改めてそう言ってみたものの解釈してくれなかったので自然言語処理は難しいんだなと思った。

物理的に動かなくても声だけで物を動かせるのは思ったより便利な気がしている。

ジム

今月4回目。

beatmania IIDX

CSでDP☆9難埋めと☆10イージーノマゲ埋め。

NEMESIS DPH(非公式11.0)にイージーついたのが嬉しかった。
でも(ほぼ)初見パワーでブレイク後の左手押せた感が否めないので次は無理そう。

軽井沢

スロウスタートを見てると舞台の軽井沢に行きたくてたまらなくなってきたので、とりあえずGW中日の平日にアパホテルを予約しておいた。(1人で気軽に泊まれるタイプのホテルがここしかなさそう(むしろアパホテルがあって良かった))

レンタサイクル借りてサイクリングしたいけど、雨が降らないことを今から祈ってます。