180115 Mon.

# 怪獣娘 トークイベント&Tシャツ購入特典お渡し会

Mラジでずっとトークを聞いていた清都さんと、最近好きになりつつある近藤さんを目当てに。

参加者数が30人ほどで、なかなかのアットホームっぷりでした。(近藤さんにもうちょっとファンがついているようなイメージがありました)
そもそも客層がウルトラマン関連って感じの方が多くて、クイズコーナー(何故かオタクが回答する)でなかなかアウェイ感を感じました。5問中1問しか普通にわからずすいませんでした

とはいえ清都さんが相変わらずお元気そうだったのと、近藤さんがいつも通り謎な世界観をお見せしていて楽しかったです。
スワロウの新人の寺田さんも初めての役ということで、今後どこかで名前を見かけることができたらいいですね。

お渡し会で清都さんにMラジを聴いていた旨を伝える(他作品の話題を軸に喋るという禁じ手)と非常に喜んでいただけたので、結局お渡し会どころか単独イベントもなく終わってしまったMラジの一つの終着点を迎えたような気持ちにもなりました。
Mラジ終了直前には高橋未奈美さんともその旨お話できた(リステージのイベントで禁じ手を使った)のも合わせて。

近藤さんは予想と違ったタイプの返しをするタイプの人だったので(予想通りともいえる)、スロウスタート関連ででもまた近々お話したいなと思いました。

Re:ステージ!プリズムステップ

Lv50の曲解禁が目前だったので、経験値1.5倍期間に詰めて4曲解禁。
これで既存収録曲がやっと揃った。長すぎた。

とはいえ難易度はどの曲も低くて、HARDは計5回のプレイで全接続してしまってまたフルコン粘着する譜面を失った。こういうそこそこプレイしないと解禁できない曲はプレイヤーの腕もそこそこになってるはずなのでそこそこの難易度でいいのにと思います。

なにはともあれKiRaReのめっちゃ好きなデュエット曲であるところのキライキライCЯYとク・ルリラビーと、オルタンシアのJunky楽曲ことDearマイフレンドで音ゲーできるのは楽しいので良し。早くEXPART譜面拡充してほしい