180113 Sat.

蒙古タンメン中本

ラーメン大好き小泉さん第2話に影響されてしまい、初めて行きました(御徒町店)。 確かドラマ版でも出てきたけどあの時は自分には刺さらず。アニメは辛いものが苦手だけど好きっていう描写があって、辛いものが得意でない自分でも美味しく感じる気がしてしまいました。

12時前に並び始めて、30分ほどで着丼。 アニメでもチラッと触れられていたように、まずは辛さレベル3の味噌タンメンから攻めてみることに。 これが予想以上に美味かったです。スープの辛旨さ、麺の絶妙な太さと硬さ、キャベツの絡みが完成されすぎていて、これは人気なのわかるわという感じでした。 次は辛さレベル5の蒙古タンメンの予定ですが、どこの店舗でもいつ見ても行列なイメージなのでもうちょっとなんとかならんのかなとは思いました。

映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-

TOHOシネマズ上野 14:50- 上映後舞台挨拶回を見に行った。

90分全国各地を巡っていて聖地巡礼的にとても充実した気分になった。 西宮のハルヒの聖地が出てきた時は1期放映当時に現地に行っていたのが懐かしくなった(ファミレスには入ったことないですけど)。

アニメ1期から5年ほど、2期からも4年ほど経っていて見るキャラクターは同窓会感があって、やっぱりこういう劇場アニメは良いなと思いました。

舞台挨拶はなんか内田真礼さんの雰囲気が変わったなと思いました。

beatmania IIDX

映画前・後に各1.5hぐらいDP☆9のハード埋め。クリアレート低い方から、CSでできない曲中心に埋めていって勝率3割ぐらい。

やっぱりまだ伸びしろがあるようで地力の高まりを感じたものの、最後の方は明らかに集中力が切れてた。 ドラムだと集中力の前に肉体の体力が切れるので久しぶりな感覚だったけど、一日中ゲーセンにいるような人たちは一体どういう体力をしてるのだろう。

スロウスタート

原作3巻カバー裏にクラスメイトの出席簿(?)があるのだけれど、そこから消えてる人がいる。 神田美津貴、栗原彩、近藤薫、坂本由香理、早田美優里、田口康代、野口麻弥、橋本観月、町田有起の9名。

軽くググったら各クラスメイトが原作のどこで確認できるかをまとめてる人がいてすごいなぁと思いました。